

今更ながらコミトレに行ってきました

みなさん、こんばんは。管理人、我斎五樹ですm(_ _)m
先日1月13日に開催されたコミックトレジャー21に参加してきました!
従姉妹とその友人Aの付き添いで行ったのですが、参加するのが決まったのがほぼ当日という(笑)
荷物持ちという名目で召喚されたので、11時過ぎ会場に到着。(従姉妹たちは先に並んでました
約10年ぶりにニュートラム乗りましたw

入場後、すぐに翡翠亭の列を見に行き2828(笑)
大阪だからなのか想像してたより列は長くありませんでした。
その後従姉妹たちと合流。グリザイアのグッズ紙袋を押し付けられるww
デカいなこの紙袋ww
その後は、急な参加でどんなサークルが来てるのか分からなかった為、5号館をブラブラしてました。
すると見覚えのある絵が…

「kurousagi&TRAP」

かゆらゆか先生のサークルを発見。
何を販売してるのか見えなかったのですが、とりあえず並んでみました。
するとサイン色紙が販売されてるじゃないですか!
新刊と一緒に即買いしましたww

コミトレ21散財1

ポストカードが付いてきたのですが、裏には…
サイン色紙当たっちゃいました!!
当たった時は実感が無くて、リアクション出来なかったorz
浦乃まみ先生のミク、可愛いですね。
大切にさせて頂きます。


その後4号館に行くと従姉妹たちとエンカウント。
ショタ好きのAが姉妹ジャンルに行くみたいだったので、ついていきましたw

すると黒毛屋本舗というサークルでコスプレ売り子さんがいたので、少しテンションが上がっていたのですが、
売り子さんの名札を見てみると奥川久美子…
あれ?もしかしてこの人、彼女たちの流儀の胡太郎役の人じゃ?
確認してみるとやっぱりそうでした。
この事実にAのテンションがMAX。
以前カノギ薦めたらドハマりしたのですが、声優名までは覚えてなかったみたいです。
あまりのテンションに、ちょっと引いたのでAから距離を置く私達2人(笑)
1分ぐらいの会話でしたが、大満足した様子のA。軽く涙目になってましたw
そしてその場のノリで「お姉ちゃんにお仕置きを。」を3人とも購入。

それにしても、男の私よりこういうえちぃ同人誌を買い込んでるって…
後発組の方が技術開発には熱心になるものなのかw






コミトレ21散財3コミトレ21散財4

あとは企業ブース行って、フロントウィングで楽園タペ、アルケミストでBA・KAパーカーを購入して離脱しました。
アルケミストの前で30分ぐらいパーカー買うか迷っていたのですが、その間アルケミストブースに何故か誰も近寄らないという現象がw
超カッコイイTシャツは正午前に見たときにはもう無くなってましたw
欲しかったなぁOrz
楽園タペは一姫と雄二の姉弟ショットが最高ですね!
発売が待ち遠しいです。
BA・KAパーカーは乃来亜の顔芸が全面に出てない点が非常に残念ですww
でも折角買ったので、今度日本橋行くときにでも着よう!


以上がコミトレ散財です。
どうにか1万円までに抑え込めましたw
こういった即売会は初体験だったので、散財が心配でしたが何とかなりました。
それでも散財は痛いですが(笑)
今週末は「大図書館の羊飼い」「この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY」を購入予定です。
今月はまだ許容範囲内の散財ですw
来月再来月は……Orz

本日「ハピメア」を予約してなかった事が発覚しました!
急いでヨドバシで予約しようと思ったら、予約受付終了orz

発売週に行けないので通販頼みだったのに…
なので、とらで注文しておきました。

以上、PSP版シンセミア今週末までに終わらせたいけど、まだ朱音さんとさっちゃんしか終わってねぇ…な管理人、我斎五樹でした~

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

今更ながらサイン会行ってきました(+12月下旬購入物公開)

みなさん、こんばんは。管理人、我斎五樹ですm(_ _)m
本日午後から休みに突入しました。カレンダーの都合上1週間以上も休めますv(°∇^*)⌒☆
今の職場に入って初めてのまとまった休み、大事に消化しなければ!
その分、今週は年明け分の仕事も終わらせなければならなかったのでブログ更新出来ませんでしたorz

【祝】本日からコミケ開幕\(^o^)/

例によって参加はできませんでしたが、twitterや実況サイトで楽しませてもらいます。
そんなこんなで、12月21日~23日入手&購入物を公開したいと思います。




日曜日は日本橋へ行ってきました。

目的はウィッチズガーデンの原画家こ~ちゃ先生のサイン会!
サイン会はましろ色以来なので3年ぶりの3回目です。
事前抽選だったので、開店前に並ぶ必要が無かったのは良かったです。
前回前々回は整理券入手の為朝早くから並んでいたので…
11時頃に日本橋に到着し、まだ開始時間まで少しあったのでゲマズを覗くとめっちゃ空いてました。
こんな時に限って買うものが無いorz
12:20~40の間に来るように書かれていたので正午前にザウルス1に行き、6Fでクロシェットのクイズに参加。
全く分からなかったので、全て勘で書きましたw

ついでに お風呂ポスターも入手。
後にメディオでも貰えたので2枚あります。
そして何故か分かりませんが、ザウルス1のコスプレ店員さんは以前配布したポスターとクリアシートまで渡してくれましたw
もう2組持ってるよOrz


そして時間になったのでイベントスペースに行くと、もう5人くらい待機してました。
前の方々とこ~ちゃさんの会話を聴いていると、今回のサイン会だけで4ケタ以上サインしているみたいです。
凄い人数ですね。こんなに書いてたら嫌になってきそうですww
そして、ついに私の番が


魔女庭サイン色紙



こちらがサイン色紙です。名前の欄は本名書いてるので隠してます。
原画家さんと話せる貴重な機会だというのに、久しぶりのサイン会で緊張した私の口から出た言葉は「莉々子さん、大好きです!」の一言のみOTZ
もっと話すことあったやろ!!自分のヘタレ具合に凹んでます。

その後、オーガストの栞セットを貰って再び散財の旅へww
大図書館栞








2012-12-23購入物
ヒメゴト・マスカレイド+ボーカルCD

お前、買い過ぎヾ(ーー )

また衝動買いしちゃったv(°∇^*)⌒☆

プリコレ延期で浮いたお金でやってしまいましたOrz
麻耶特典目当てでオフィ通、トレーダー、メロンで購入。
内1本は中学時代のクラスメイトに布教用として中古並みの値段で渡しましたww
残りの1本はメディオでドナドナ。
ソフ特典も欲しかったのですが、さすがにこれ以上の散財は…
タペストリーの絵柄はこんな感じです(オフィ通トレーダー
黒スト破りって良いものっですね(笑)
オフィ通はシーツを握りしめているのもgood!
トレーダーは片足引っ掛けexcellent!
メロンは着色画像見た瞬間に即決。
お風呂シチュ+メイド+白濁、買うしかないじゃないですか!

進捗状況は、愛璃&麻耶の純愛(?)ルート終わりました。
何か想像してたのと違いましたが、現在進行形で楽しめてます。
各ヒロイン、認定されてるえちぃシーンは1回だけです(ぇ
あとはスキンシップの名目でヤッテます。
スキンシップの方が濃いのですがwww
といっても、興味値上げる事を優先してたので殆んどのスキンシップでのシーンがlevel.1か2止まりなんですけどOrz
今まで解放した分だけでここまで濃いとなると、level.3はどんなものになるんだ!?
楽しみですw

ところで、各陣営のNo.2はどうすれば攻略できるんでしょうか?



以上が最近の購入物です。
今年の散財額計算したくないw
絶対過去最高額になってるってorz
グレーゾーンのままにしておこう(笑)
今年あと1回更新を目指します!

以上、もしかしたらコミトレ21に参加するかもしれない管理人、我斎五樹でした~

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

花色ヘプタグラム全国キャラバン「ラビエル様の全国温泉めぐりツアー!」に参加してきました!

みなさん、お久しぶりです。ランプのキャラバン記事だけは即日書く管理人、我斎五樹ですm(_ _)m
その日に書かないと内容忘れるので…
本日は【花色ヘプタグラム全国キャラバン「ラビエル様の全国温泉めぐりツアー!」】in大阪ソフマップなんば店ザウルス1に参加してきました!

劇場版まどマギ後編を観終わって、日本橋徘徊した後、
13時半頃ザウルス1に到着し6階へ行ったら、10人位待機していたので私もその近くをウロウロして特価品などを物色。
そしてスタッフの方の指示があり8階へ入っていき、整理券番号順に並びました。
私は50番台だったので後ろの方だなぁと思っていたのですが、結構ステージに近かったです。
そしてイベントスタート!
ひろりんさんとなかせひなさんが出てこられて機知なトークで場を盛り上げ、トン様をいつも通りドMコールで呼び込みましたww
藤森ゆき奈さんゲストで来てほしかったOrz

以下、事細かには覚えていないので印象に残った事を書きます。

・ひなさん、ラビエル様のコスで登場!
・コス一式AMAZ○Nで購入できるw
・ネコミミは脳波等に反応して動く仕様。
・しかし飛行機の貨物室に入れてしまったので、気圧&温度差で左耳故障(笑)
・本日ネコミミを自在にコントロール出来るようになった
・OPトーク30分。
・ラビエル様の声は最初、おじゃる○7:ちび○子3の割合で演じていたw
・音響さんから全力で演じて下さいと言われ、声を当ててみるとドラ○もん(初代)にww
・別のシーンでは○子にwww
・本編では録り直し無しVerが多々入っているらしいw
・ひろりんさんからひなさんへの電話で本作の担当キャラの説明「今回は人外です。ガチャツーツーツー」
・担当キャラの情報を知ったのはユーザーと同日ww
・キャラバンの日程もユーザーと同日に知るwww
・詳細のスケジュールの連絡は早くてキャラバン3日前、遅ければ4時間前wwww
・大下 孝太さん、脅されてランプオブシュガー放送部のレギュラーになるw
・ギリモザを徹底し過ぎて、毎回ソフ倫からNGが出るww
・今回の配布物に掛かった経費を見て驚愕ww
・ランプのリセカードの戦力は中の下w
・東京の回では開運ビンタの噂を聞きつけ、リアルお坊さんが登場しお経を上げて帰っていった(笑)



カオスな内容となってます。
いつも通り作品の宣伝は皆無でしたww
最後の10分で急ぎ特典物の紹介。
あとはじゃんけん大会ですがいつも通りボロ負けOrz
そしてイベントも終わり配布会へ


lump of Sugar花色キャラバン

これは良い貰い物です。
金取れるレベルww
配布会後、ビンタ大会があったので、しばらく見物してました。
良い音鳴ってましたねww
回を追う毎にビンタ参加者が増えてきて、ランプファンの将来が心配ですw
そんな感じで、イベントは無事に終了。
出演者の方々、お疲れ様でした!m(_ _)m

いつもながら花色ヘプタグラム買う予定はありません(オイ
中古で1980円になるまで待つ!(マテ


本日はキャラバン参加の記事だけなのでこの辺でm(_ _)m

以上、久しぶりに購入紹介記事以外で更新した管理人、我斎五樹でした~

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

「青葉りんご・webラジオWMS50回突破記念 -Part2 in OOSAKA-」に参加してきました!

生りんごりんを見れたというのに、この胸の痛みは何なの?








続きを読む

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

はつゆきさくら弾丸配布ツアー第3回に行ってきました!

みなさん、お久しぶりです。管理人、我斎五樹ですm(_ _)m
本日ははつゆきさくら弾丸配布ツアーに参加してきました。
昼過ぎに日本橋に到着し、ソフでプレイしなくなった作品を売り、ゲーマーズととらのあなで友人から頼まれていた物を買い、そしてグッズショップ巡りをしていました。
しかし、予定より早く終わってしまい、配布会までやる事が無く暇にOrz
予定では、ソフで売却、ゲマズの買い物はそれぞれ1時間の計算で動いていたものでww
まさかソフでは待ち時間無し、ゲマズは30分並ぶだけで済むとは思わなかった。
困ったのでとりあえずマクドナルドへ行きアイコンチキンスナックとコーラSを頼み、とらで買ったおとぼく2アンソロジー小説を読んで1時間程粘ってましたww

そして30分前に店舗に到着し、エスカレータで上がっていると、前の人の服装に既視感が…
良く見てみると、ぱんにゃパーカーを装備していました(笑)
思わず吹き出しそうになるの我慢w
6階に行くともう50人くらい並んでいたので、開始時間まで人があまり居ない下りエスカレータの前で待機。
並んでいる人達を見てみると、つくしてエナメルバッグ等コミケグッズ所有者が結構いましたww
そして18:25頃、スタッフの方が私の目の前へ来て「配布はこちらからです!」
まさかの3番目ww(私の前に2人待機していたので
レジ周辺に並んでいた人達、撃沈!
私の周りの方々よりも早く並んでいたのに…
レイヤーさんも2人もいらっしゃって、その方々の周りだけ華やかでしたw
まぁ防火扉の向こうで待機されていたので見えなかったんですが…(マテ
1人の方は肩にネムを乗せてました、バニーww
そして配布開始。

はつゆきさくら弾丸配布第3回

レイヤーさんから冊子とVisualStyleをそれぞれ手渡されたのでテンションが上がりましたよ(*´∀`*b)ヒャッホゥ!
手渡される寸前にスタッフの方が言っていた「受け取ったら3階へ行って下さい!」の意味は何だったのだろう…
多分混雑回避の為だと思うのですが、何故に3階?
早く帰りたかったので、そのままソフを出たのですが、何か知っている人がいたら教えて下さい。


本日は抽選会の事だけです。
購入物公開はまた後日になりますm(_ _)m
帰宅したら届いていた物もありますし
というか先日着弾したコミケグッズも公開しないと…

以上、本日着弾した物は本日の購入物よりも早く公開するであろう管理人、我斎五樹でした~

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コミュ - 黒い竜と優しい王国 -応援中!!

『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
プロフィール

我斎五樹

Author:我斎五樹
いつきのマイペースなkingdom Zweiへようこそ!

アニメ・ゲーム・声優・ラノベが好きな近畿地方在住の隠れオタクです♪
声優の知識は裏よりは表の方が多いです(裏の名前しか知らない人も結構いますが…
ラノベ=積む の方程式完成済ヾ(-_-;) オイオイ


相互リンク大歓迎です♪
御気軽にコメントにて連絡を下さい!

最新記事
購入予定
2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 『ココロ@ファンクション!』 『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定 『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 羽々音小鳥Ver
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
応援中!
乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 『ココロ@ファンクション!』 スタッフィング最新作『催眠演舞』応援中! あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
検索フォーム
時計
RSSリンクの表示
最新コメント
Twitter
リンク
FC2カウンター
ブロとも一覧

青いメレンゲの日記もしくは週記

萌えの伝道師
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

発売中!!
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス 乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 天使の羽根を踏まないでっ 樫村操 「はつゆきさくら」応援CHU!! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
