

ペロリスト御用達アイテム!?(5月20日購入物公開)

みなさん、こんばんわ。管理人、我斎五樹ですm(_ _)m
本日は今月の購入物第1波を公開します。

2011-5-20購入物
へんし~ん!!!(中略)ペロペロ

ローザ目当てでヨドバシで購入。
ヨドバシの通販で美少女ゲームが買えると聞いて、衝動買いしてしまいましたw
と言っても友人との共同購入なので、5500円しか出してませんが…(しかもその内約2000円分はポイントなので実質3500円の出費
友人がインストールし終わったと言うので手元に返ってきました。
早速プレイして、一昨日終わらせましたw
まぁ一言で言うとこのブランドではお馴染みのバカゲーですね。
尤も私はこのブランドの作品をプレイするのは初めてですがw
感想は、神楽の声が瑞穂ちゃんにしか聴こえない(笑)
あとフルコンプが物凄く面倒でしたOrz
でも楽しめたので、買って良かったとは思ってます。


以上が5月購入物第1波です。
28日に購入した第2波は次回の更新で公開します。
来月はスーパー散財タぁイムがあるので衝動買いは避けたかったのですがOrz
資金が足りない…購入本数を減らすしかないですね
何を削るべきなのか、早く決断しないとOrz

最後に残念なニュースが入ってきました

おとボクライター嵩夜あやさん キャラメルBOX退社

何…だ…と…
嵩夜さんによるおとぼくはもう見られないということですね Σ( ̄ロ ̄lll)
GA文庫の小説はもう少し続けて下さるそうなので、あと5年程お願いしますww
やるきばこ3発売までは居て欲しかったOrz
二次元に傾倒するキッカケとなった作品の製作者様の退社はショックです(_ _|||)
今までありがとうございました!!
仕事復帰(?)された時は、またお世話になると思います。

以上、買った新作がセキュリティソフトに阻まれて起動出来ない管理人、我斎五樹でした~

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

神と悪魔と無垢な調和

みなさん、お久しぶりです。管理人、我斎五樹ですm(_ _)m
先週、今週と上司に頼まれていた男の娘探しが忙しかったので更新できませんでした(笑)
本日は気になった二次元情報を紹介したいと思います。


天使の羽根を踏まないでっ 体験版&店舗特典公開

体験版は先週公開されてました。
早速プレイしましたが、登場キャラも設定も太陽と月の学園の温度差が凄まじいですね。
月の学園に力が入り過ぎな気が…(笑)
今のところ言えるのは、あらゆる意味であやめ最強!ぐらいですねw
店舗特典公開されました!
良い描き下ろし特典ばかりなのですが、何か決め手に欠けるので何処で買うのか迷ってますorz
もしかしたら中古回収になるかもしれませんorz
期待していたトロッケンハイト・フォン・メルクーア様の描き下ろしが無いのが理由なのですがw
エプロンに定評のあるあの店ならやってくれると思ったのに(笑)
とらの特典が某作品のメッセ特典に見えてくるのは気のせいでしょうか?
天使の羽根を踏まないでっ


Hyper→Highspeed→Genius 色々更新

先日惜しまれつつ幕を閉じたカオスな実況で話題の本作品、私も実況を見て体験版をプレイし現在購入を迷っています。
このメーカーは主題歌が私のツボに入り過ぎですw
ヒロインでは光理に一番心奪われてます!(水無月学園の面々も気になってますが…
CVは最近よく名前を見かけるプロt…ゲフンゲフン 澤田ナツさんです。
こういうキャラは好きな部類です(笑)
攻略…出来ますよね?
出来なかったら価格大暴落後に中古回収or友人から強制レンタルします(オイ
買うとしても店舗特典の選択肢が多くて決めれないorz
「Hyper→Highspeed→Genius ハイパーハイスピードジーニアス」応援中!


ましろ色シンフォニー mutsu-no-hana 店舗特典公開

とりあえずアニメイトとゲマズは予約決定!!
その他は要相談。
最近タペストリーが増えてきて置く場所が…Orz
紗凪ルートがみう先輩ルートからの派生なのか、それとも完全新規シナリオなのかが今気になってます(もしかして何処かで情報開示してるかもしれませんが
6月の散財が現在進行形で未だかつて無いほど膨れ上がっています((((;゚Д゚)))ガクガク ブルブル
『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!


以上が今思いつく限りの気になった情報です。
エ□ゲ雑誌が置いてあった近くの書店が相次いで閉店したので情報が仕入れにくいOrz
何処でも良いからそういう雑誌を置いて欲しい!!
今月購入の新作が2作品になりましたが、それは次回更新で明らかにします。

以上、PSP版おとぼく2も残るは優雨と初音ルートのみとなった管理人、我斎五樹でした~

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

4月28日~5月3日購入物公開

みなさん、こんばんわ。管理人、我斎五樹ですm(_ _)m
本日は前回言っていたように4月28~5月3日のおとぼく2以外の購入物を公開したいと思います。


2011-4-28購入物1
SHUFFLE!Love Rainbow
萌えまん


部屋の整理の為売ったグッズ、CD類が思いの外高く売れたので衝動買いしてしまいました。
萌えまんを(ぇ
勿論、お分かりの通りSHUFFLE!LRをですよww
特典付きは他店では売り切れていたのでソフで買いました(ボイスCDが付いてたので不満はありません
進捗状況は全ルート終わりました。
感想は一言で言うと瑠璃ゲーです。
最初瑠璃さんのルートが表示されていなかったので「まさかNavel、騙したのか!?」という気持ちに一瞬なったのは事実です(笑)
真ヒロインなので最初から攻略できるわけ無いか、という気持ちを信じて他の3ルートを終わらせると、瑠璃ルート降臨!!
この為だけにLRを買ったので、無かったら自我が崩壊していたと思いますww
FDなので短かった事が残念ですOrz
萌えまんはレジの前に置いてあって、カミカゼの絵柄だったので買いました。


2011-4-28購入物2
魔法少女まどか☆マギカVol.1(BD)

全巻収納BOX目当てでゲマズで買いました。
とらのタペストリーと迷いましたが、飾る場所も無いのでorz
本編ディスクと完全生産限定版の特典ブックレットに誤りがあるそうです。
というかまだ開封していないので状況が全く掴めてません。
取りあえず開封して送りたいと思います。
購入特典のしおりですが、確認後友人と一緒にハズレかと言ったのは内緒でさやかファンの方々すみませんm(_ _)m


2011-5-3 購入物1
PC Angel neo 6月号

べっ、別に縞PAN目当てで買ったんじゃないんだからね!
撮ってはいませんが、種類はPassionです。
買うつもりは無かったんですが、近くの書店が昨日閉店だったので最後の手向けにと買いました。
これから何処でエ□ゲ雑誌を買えば良いんだ!?
おまけの情報誌(オイ で興味が湧いた記事は「カミカゼ☆エクスプローラー」「Hyper→Highspeed→Genius」「なでしこドリップ」「雨芳恋歌」です。
カミカゼ以外は購入する予定はまだ無いです。6月は散財が酷いので…
この1ヶ月で部屋の隅に埋もれているであろう要らなくなったグッズ類を売って1本でも多く購入できる資金を確保したいと思います!


以上が最近の購入物です。
GW明けの仕事は最悪でした(主にやる気がorz
仕事中におとぼく2キャラの声が聴こえてくるという禁断症状が…
本当にきつかったです(笑)
今月は前回言ったようにカミカゼ以外は購入確定していません。
現在「へんし~ん!!! (以下略」を購入するかどうかを迷ってます。
リア友の誰か、買って貸してくれないでしょうか?

以上、6月購入分を終えたら新作ゲームの購入は月1、2本にしようと決意している管理人、我斎五樹でした~

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

物語の世界から抜け出して来た騎士の君と白銀の姫君(4月28日購入物公開)

あははははっ、見るも無残な大惨事っ
もう引き返せないよ私……貫くしかないよ私……
やれる?やれるよね……? やってやれ、やってしまえ……!
―――散財上等おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉッッッ!!!





みなさん、こんばんわ。久しぶりにテンションがおかしくなった管理人、我斎五樹ですm(_ _)m
上の元ネタが解る人ってどれくらい居るんでしょうか?(笑)
話は変わりまして本題です。
このブログを読んでくださっている方々はお解りでしょうが、アレが着弾しました。

PSP版おとぼく2散財1
乙女はお姉さまに恋してるPortable 2人のエルダー

待ちに待った着弾!
店舗特典は後ほど掲載してますが、ワンダーグーといまじん、メディオ、ソフマップで購入しました。
ソフでの購入分は売却したので、3本しか写っていません。
最初はソフ特典もグッズショップで手に入れる予定でしたが、普通に購入してソフトを売った方が安上がりだったのでドナドナという結果に…
ちなみに描き下ろし特典はコンプ完了!
萌えのコンビニさんにはお世話になりましたw
アニメイト、ゲマズ、メッセ特典を各3000円で手に入れられたのは僥倖です(まぁもう少しすると値崩れすると思いますが…orz
進捗状況はまだ4話の途中ですorz
その理由は原作との些細な違いを見つけて2828しているからです(笑)(乱歩のくだり等々
この事を周りの友人に話すと「どんだけ、やり込んでるんだよ!」と言われましたww
あとPSPのバッテリーを充電しながらプレイするのは嫌なので、その時間は「Marguerite Sphere」をプレイしているのも原因でしょう。
おかげでMSはあと茉莉とマーさんだけとなりましたヽ(*⌒∇^)ノヤッター♪

まぁそれは置いといて、
続いて描き下ろし特典の公開です。

テレカ
PSP版おとぼく2特典1

薫子率が半端ねぇ(笑)
一番好きな絵柄はメディオ柄ですねw
CS版ギリギリ(アウト)の表現だと思うのですが…
というか絵柄の説明もPC版の特典を知らなければ意味不明だと思いますしww
ソフ柄とメッセ柄も捨てがたいです。


布モノ&小物
PSP版おとぼく2特典2PSP版おとぼく2特典3

初音会長の水着姿最高~~!!
眩しすぎて直視できない(笑)
部屋が片付いたら飾ります!
グラスはPCの横に飾ってます。


以上店舗特典です。
メインでは無くなったのに描き下ろし特典が2枚もある雅楽乃、一方同じくメイン→サブになった香織理さんはPC版から描き下ろし特典がないという残酷な現実(香織理さんの何が悪いというのか!?
それに以前にも言いましたが


何でPC版からメインヒロインである史の描き下ろし特典が無いんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

やるきばこ3に期待しておきます(笑)
もう作れるぐらいに作品数も出ましたし、そろそろでしょうww
待ってますよ、キャラメルBOXさん♪

ケイリも描き下ろしが無かった事を忘れてましたw

主題歌CD
PSP版おとぼく2散財2

勿論買いましたよ!
発売を知ったのは26日だったので、急いで密林で購入しました。
只今「Crystal wish」を延々と聴いてます。
EDは最初は本編で聴きたいのでまだ聴いてません。


以上がおとぼく散財です。
その他の購入物は次回に公開したいと思います。
今月購入確定しているのは「カミカゼ☆エクスプローラー」のみです。
今回の散財の代償として、その他は要相談ということで…

以上、MSの葵さんに心奪われ、発売後人気投票で茉莉と交互に投票している管理人、我斎五樹でした~

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コミュ - 黒い竜と優しい王国 -応援中!!

『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
プロフィール

我斎五樹

Author:我斎五樹
いつきのマイペースなkingdom Zweiへようこそ!

アニメ・ゲーム・声優・ラノベが好きな近畿地方在住の隠れオタクです♪
声優の知識は裏よりは表の方が多いです(裏の名前しか知らない人も結構いますが…
ラノベ=積む の方程式完成済ヾ(-_-;) オイオイ


相互リンク大歓迎です♪
御気軽にコメントにて連絡を下さい!

最新記事
購入予定
2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 『ココロ@ファンクション!』 『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定 『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 羽々音小鳥Ver
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
応援中!
乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 『ココロ@ファンクション!』 スタッフィング最新作『催眠演舞』応援中! あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
検索フォーム
時計
RSSリンクの表示
最新コメント
Twitter
リンク
FC2カウンター
ブロとも一覧

青いメレンゲの日記もしくは週記

萌えの伝道師
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

発売中!!
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス 乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 天使の羽根を踏まないでっ 樫村操 「はつゆきさくら」応援CHU!! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
