

まぁ予想はしてたんですけどね…(11月23日購入物公開)

みなさん、こんばんは。日本橋突撃後、風邪が悪化して貴重な3連休の1日を無駄にした管理人、我斎五樹ですm(_ _)m
最近、散財帳簿を見て愉悦と絶望1:9の笑いを浮かべています。


どうしてこうなった…


見境なく衝動買いしてるせいですねorz
今年いっぱいは散財三昧なんですけど…
特に来月は冗談抜きで危ない!コミケ参加しないのに給料の1/3飛んでいきますww
置き場に困ったグッズ類を売り払ったりして凌ごうとは思ってますが、おそらく雀の涙になりそうですw
よし!ボーナスに期待しよう!!
前よりふ、増えてますよね((((;゜Д゜)))
増えてなかったら…OTZ
そんなこんなで、先週の購入物を公開したいと思います。



2012-11-23購入物1
乙女が紡ぐ恋のキャンバス~二人のギャラリー~本編同梱版


マテ!何故同梱版買ってる!?

本編何処かに行きましたorz
いや、部屋の中にあるとは思うのですが…
そんなわけで、昭江さん目当てでグッドウィルで購入。
正直、メロンとげっちゅ屋とも迷ったのですが、メロンは予約時にはまだポスター特典を受け入れられなかった、げっちゅ屋は送料の問題でAMP店頭となりました。
メディオとも迷いましたが…
というわけで、タペストリーの絵柄はこんな感じです。
浴衣、はだける、最高~~!!!
蚊取り線香がむっくんなところが細かいですね(笑)

進捗状況ですが、コンプしました!
感想は、ensembleのファンディスクでした。
この一言で理解できる人は、今から買おうとしてる人にご自身の思いの丈をぶつけてあげて下さい。
分からない人に補足すると、不完全燃焼どころの騒ぎではないです。FDなのに話がチグハグしてます。
ライターが変わった弊害ですね。変わってなくても怪しかったですが… ensembleだし
まぁその事から目を逸らしてたというか、今度のFDこそはと思ったのが…ね

本編最大の疑問、世界最強のコレクターの説明が欲しかった(怒)


今、恐ろしいことに気付きました… 本編攻略ヒロイン1人のASが無い!
というか一言も喋ってなかったような気がする。CGでは居たので気付かなかったOrz





2012-11-23購入物2
恋愛0キロメートル(中古)

ついに買っちゃった(*゚ー゚)>テヘ

衝動買いです(←救いようが無いな
7000円切ってたんですよ!チャンス!チャンス!いま購入チャンス!ってなるでしょう(末期
発売日に買う予定が、大散財のせいで買えなくなり現在まで至ってしまったので我慢の限界でしたorz
これからドラマCDを集める作業が始まりますw
進捗状況はまだ共通パートです。
テンションが下がることは無いと思いますが、とりあえず華と咲耶は後で攻略します。
今までの感想は、今年プレイした中で1番2828出来る作品ですね。
今まで出てきたキャラ全員、良い味出してますww

華、その声であのフレーズを言ったらシンフォニーな赤い娘を彷彿させるのですが(笑)

今週中にコンプできたら良いなぁ


以上が、先週の購入物です。
今週は「倉野くんちのふたご事情」が着弾します。
来月は「黄昏の向こうにのぼる明日-あっぷりけFanDisc-」「あっぷりけコレクション」「プリズム◇リコレクション!」「ヒメゴト・マスカレイド~お嬢様たちの戯れ~」「ハピメア」を購入予定です。
散財ェ/(^o^)\
紫、延期してください。お願いしますm(_ _)m
果たして私は年を越すことが出来るのでしょうか…

以上、新品中古問わず期待作をプレイする時にはDLしたパッチを当てる事をほぼ100%忘れる管理人、我斎五樹でした~
開始1時間後くらいに大体気付きます(笑)

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

月に惑わされ、操られるままにあなたが好きと言った(10月末購入物公開)

みなさん、お久しぶりです。管理人、我斎五樹ですm(_ _)m
最近、何故か仕事中の体感時間が長くなったり短くなったりしてます。
単にエ口ゲのやり過ぎが原因の寝不足で意識が飛んでるだけかもしれませんがw
そんなこんなで、本日は先月末の購入物を公開したいと思います。





2012-10-27購入物1つり乙特典
月に寄りそう乙女の作法-Limited Edition-

りそな&朝日目当てでオフィ通、ドラマCD目当てでソフ&メッセで購入。
オフィ通特典の素晴らしさに着弾した日はずっと特典を眺めていましたw
今年の店舗特典の中で五指に入ります!
まぁ片方は男なんですけどね(笑)
鈴平さんのサインも手に入ったので原価で買っても後悔はありません!
タダで手に入りましたが(マテ
勿論現在は入金済ですよw
ソフ特典は抱き枕カバーの絵柄は、特典情報を見る限りルナは悪くないシチュですが、瑞穂の方は揺さぶられるシチュではなかったですね。
何かが足りないのですが、それが何か分からないOrz
下敷きのユーシェ、八割方テイクオフ最高~!!
単に鈴平特典へのハードルが低いだけのような気がしてきたwww
メッセ特典は、特典情報を見る限りメイド服は良い感じですが、個人的にはテイクオフ後のメイド服を足元に置くなどしてほしかったですw
ドラマCDはソフ、メッセ両方に言えることですが、状況が異常すぎるw
何であの状況で女だと思ってるんだよ!普通あんなところからミルクなんて出ねぇよ!
男だと気付いてるシチュが望ましかったです(百合好きとは思えない発言w
最後の拠り所、湊に期待したいのですがまだCDが手に入りませんorz
今度の突撃で手に入ることを祈ってます。
今回、布モノ特典は時間の関係上撮ることが出来なかったので、後日公開の予定です(多分

進捗状況ですが、コンプしました!
感想は、あらゆる意味で遊星くんが狙われるルナゲー。これに尽きると思います(笑)
主従の素晴らしき絆、こんなにも互いを信頼し合っている2人は中々いないですよ!
ルナルートが力入り過ぎ!最後にプレイするべきです。でないと他のルートをやる気が無くなりますw
まぁ、とあるルートは途中から服飾が関係なくなる展開になるのでプレイしなくても良いんじゃないかなぁと思わなくはないですがwww
個人的には、あるルートの女装がバレる展開が素晴らしく女装ゲーの醍醐味を表していたので、ルナルートまではいかなくとも気に入ってはいますw
総合的には良ゲーまではいかないかもしれませんが、私的には満足できました!
りそなルートがあって、朝日にボイスがあれば神ゲーになっていた事でしょう。
FDには期待してます( ̄ー ̄)

この作品のせいで、コンビニの前にあるATM対応銀行の看板を見るたびに2828してしまいますw
どうにかしてください(笑

最後に何で初回特典のサントラに「愛を拒み覇道をゆく天才のテーマ」が入ってないんだ!
作業用BGMに最適だと思うので、完全版サントラ発売を望んでます!




催眠遊戯

買ってしまった。
特に欲しい特典が無かった&まだ残っていて安かったという理由でエーツーで購入。
パッケージはエ口いので伏せました。
催眠モノでキャラデザが好みだったら高確率で買ってしまいますw
進捗状況ですが、蛍火ルートに入りました。
今はバッドエンドを踏みまくってますwww
これは4人にエ口エ口な事が出来るという解釈で良いですよね?
サブ3人の中では紫雲にしか興味ありませんがw (声優的には沙流も良いのですが雰囲気が…
でもこれって最後どうなるんでしょうか?純愛ENDではなさそうですね。
まぁ催眠モノで純愛っていうのもおかしいですが…
蛍火が終われば、舞夜→流衣→ハーレムの攻略予定です。
催眠モノなのでハーレムは多分あるでしょう。

それにしても眼鏡ON/OFFボタンは必要だろうか?
全メインヒロイン対象なら支持しますが、1キャラだけならわざわざ作らなくても…

バナキャンの特典と初回特典は各キャラが終わってから聴きたいと思います。
ソフ特典欲しくなってきたww





2012-10-27購入物2
あなたの事を好きと言わせて

体験版未プレイで買った為、肌に合わない事に気付かなかった友人から予約特典込みで売りつけられましたw
中古で買う約1/2の値段で買えたので良いですが(11/3当時)
といっても、五十鈴にしか興味なかったんですけどね(笑)
今は全キャラプレイしようという気になっています。
進捗状況ですが、五十鈴ルートを終えました。
上記の催眠遊戯の前に五十鈴だけは攻略したので、催眠遊戯が終わればこちらを再開という予定です。
感想は、何とも言えませんねw
悪くはないと思うのですが、キャラにどれだけ萌えられるかによって評価が変わりそうですw
私はガッツリとは入り込めなかったので、何とも言えない感じになりました。
個人的には剣道モノなら竹刀でしたのくちをグリグリぐらいはして欲しかったです(マテ
他のルートはどうなるか分かりませんが、過度の期待はせずに臨みたいと思います。

あな好きがプレイ出来ているということは…
そうです!ついにPC買い換えました~!!
HDD2TBとか、正直言ってそんなに要らないww
これで乙女恋FDがプレイ出来る!



続いて配布会の入手物です。


2012-10-27配布物

貰い過ぎたwww
つり乙×3、プリコレ予約×2、散財ェ\(^o^)/
この日は配布会巡りが目的の半分でした。
といっても全てザウルス1での開催でしたがw
まず12:00~つり乙の配布会、30分前に6Fへ行ったら、結構な人数がレジ付近に待機していたので私もその近くをウロウロして時間を潰してました。
15分前ぐらいにスタッフの人の指示により、大人なDVDコーナーで整列させられ、待機。
5分前には長蛇の列がレジ付近まで伸びてました(笑)
結構女性が多かったです。なのにあんな所に並ばせるなんて…(//∇//)
そして、クリアファイルを素早く貰い、ザウルス1を離脱し昼食へ。
4年ぶりにメイド喫茶に行きましたよww 一番安いセットメニューを頼んで、メイド喫茶を堪能する間も無く離脱(笑)
何気に1人で行ったのは初めてw
ザウルス1に戻ると非公式の列らしきものが形成されてたので、とりあえず並んでおきましたw
外で配布って…公開処刑ですか!?
さすがにポスターは丸めての配布でしたが…
こんなの()広げたままの配布は条例とかに引っかかりそうですしw
待機中、何人かに「これって何の列ですか?」聞かれたので、「多分予約者対象の配布会の列だと思います」と答える作業に徹しておきました(笑)
しばらくしてスタッフの方が来て列整理後、再び待機。
レイヤーさんが段ボールをテープで固定しようとして何度も失敗するというドジっ娘スキルを堪能してたら、配布会の時間にwww
5本予約の勇者が多すぎて引いたwwwwwwwww
複数予約者のために紙袋を用意してくれていたザウルス1の人、格好良すぎる!
無事クリアシートとポスターを貰い、ついでに紙袋も2枚奪…貰い、次の配布場所へ。
『ウィッチズガーデン』予約引換イベントです。これは頼まれた物なので写してません。
またしても、大人なDVDコーナーで整列させられ、待機。
並んでたのは、つり乙の半分ぐらいの人数でした。
順調にカレンダーを貰い、5Fに避難し再び6Fへ。
ずっと大人なDVDコーナーにいたせいで、テンションがおかしくなって大人のDVDを買ってしまいました。
タイトル等は伏せておきますww
大人のDVDって安いんですね(爆←大抵赤つべ等を利用してるので実は初購入w
普段二次元関連DVDしか買ってないので余計に安く感じますww
結果、2枚買ってしまいミドルプライス分ぐらいの散財にOrz
財布が軽くなりました/(^o^)\
「その花びらにくちづけを」の配布会にも行く予定でしたが、買う気が無くなったので予約も参加も止めましたw(百合好きとは思えない発言2w
値段によっては中古で買うかもしれません。
そのまま戦利品を紙袋に下げて帰宅。
時間にして5時間ぐらいでしたが、時計を気にしてのスケジュールだったので結構堪えました。

以上が先月末の購入物&入手物です。
今月の購入予定作品は「乙女が紡ぐ恋のキャンバス~二人のギャラリー~」「倉野くんちのふたご事情」です。
「黄昏の向こうにのぼる明日-あっぷりけFanDisc-」が出演キャスト様の体調不良のため、延期してしまったので2作品だけです。
キャスト様には無理をして欲しくないので、こういう理由ならどんなに時間がかかっても待とうと思えます!
来月は今年最大級の散財祭りになりそうですw

以上、久しぶりに長文書いたので〆の言葉を考える気力が無くなった管理人、我斎五樹でした~

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コミュ - 黒い竜と優しい王国 -応援中!!

『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
プロフィール

我斎五樹

Author:我斎五樹
いつきのマイペースなkingdom Zweiへようこそ!

アニメ・ゲーム・声優・ラノベが好きな近畿地方在住の隠れオタクです♪
声優の知識は裏よりは表の方が多いです(裏の名前しか知らない人も結構いますが…
ラノベ=積む の方程式完成済ヾ(-_-;) オイオイ


相互リンク大歓迎です♪
御気軽にコメントにて連絡を下さい!

最新記事
購入予定
2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 『ココロ@ファンクション!』 『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定 『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 羽々音小鳥Ver
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
応援中!
乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー 『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています! 【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 『ココロ@ファンクション!』 スタッフィング最新作『催眠演舞』応援中! あま*カル合同バナーキャンペーン開催中!あま*カル合同バナーキャンペーン開催中
検索フォーム
時計
RSSリンクの表示
最新コメント
Twitter
リンク
FC2カウンター
ブロとも一覧

青いメレンゲの日記もしくは週記

萌えの伝道師
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

発売中!!
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス 乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 天使の羽根を踏まないでっ 樫村操 「はつゆきさくら」応援CHU!! 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
